「オンライン参加はできないんですか?」

「動画とかにならないですか?」

 

aroaroma(アロアロマ)オリジナルレッスンの中でも人気が高い精油成分おさらい講座

 

10月26日より動画で受講していただけるようになります!

 

精油成分おさらい講座には、北海道や四国など飛行機や新幹線に乗って来てくださった方もいらっしゃいます。

でもやはり、「子どもが小さいので、関東まで行くのは難しいです」というお声をいたただくことも。

 

来ていただくのが難しいならわたしが出張すればいいじゃないと出張開催もしました。

ただ、そこに参加していただける方の人数にも限りがあります。

 

精油成分おさらい講座については、以前からオンライン開催のご要望をいただいてました。

ただ、アロマって『香り』がありますよね?

 

講座では単品香料の香りを体験していただきます。

オンラインでは香りを伝えられない、そう思い躊躇していました。

 

オンラインも動画講座も同じです。

香りはお伝えできないしリアルなレッスンには敵わない部分があります。

 

ただ、「香りが伝えられない イコール 化学を理解できない」ではありません。

動画講座なら、いつでもどこでもスマホでもタブレットでも見られます。

 

雨だろうが雪だろうがお天気が荒れ模様でも大丈夫。

急な仕事が入ってもお子さんが急に具合悪くなってもキャンセルしなくて大丈夫。

子育てや介護、病気療養中で長時間の外出が難しいときも大丈夫。

北海道でも沖縄でも、海外にお住まいの方にも受講していただけます。

 

よく考えたら、デメリットよりメリットのほうが多い!ですね。

 

 

精油の化学がネックになって「資格は取ったのにな、、、」とモヤモヤしている方をひとりでも減らしたいと思っています。

 

精油成分おさらい講座が気になっているけれど、遠くて行けない、日程が合わない。

そういう理由でなかなか参加できずにいたとしたら。

 

10月26日スタートの動画講座をぜひご利用ください!

 

▷ 精油成分おさらいオンライン講座詳細はこちらです