資格を取っただけで終わらせないアロマの先生 小池まゆみです

 

自宅レッスンだけじゃなくて、企業さんに呼んでもらって講座をするとか、そんなお仕事もしてみたいな。

でも・・・「どうやったら企業や団体に呼んでもらえるんだろう?」

そんなふうに思って動けないでいるアロマインストラクターさん向け講座

 

営業「ゼロ」でも依頼が舞い込む♪企業出張準備から成功まで進め方講座を開催しました。

 

 

この講座で私がこだわっているのは

とにかく具体的にお伝えすること

 

講座で話を聞いておしまい

結局は行動できなかった

 

そうならないように、私の経験談や具体例、実際に企業様とのやりとりで使用する書類のフォームなども公開しています。

 

沖縄、大阪、静岡、埼玉、千葉、東京、神奈川

いろいろなところから来てくださった参加メンバーさんたち

 

インストラクターコース受講中の方

お友だちに頼まれて単発ワークショップをされている方

認定校を開校されている方

講師業のボリュームを増やしていきたいセラピストさん

20名くらいの大人数講座を経験済みの方

 

置かれている状況がそれぞれなので、知りたいこと、疑問に思うことも違ってきます。

 

しっかりと質問していただける環境にしたいから、比較的少人数での開催。これも私のこだわりのひとつです。

 

 

参加メンバーさんたちから届いている感想をご紹介させていただきますね。

 

 

営業はしなかったかもしれないけれど、企業から あっちから、こっちから先生に依頼のある理由少しだけどわかりました。

私ごときにはわからないほど沢山のことを先生はなさっているのだと…

すごーく、先方さまのことにアンテナはり気を使ってるもの。
一緒に楽しむったって、楽しむための準備と心遣い半端ないなぁって…
ボッーとしてたって楽しめない!

今日の目標、『よしっ!』という気持ちも少し持てましたが、それより、マシンガンtalkの先生なのにホンワカさせて頂いて、そーなんだよね!と、納得しながら帰路に着きました

H・F様

 

 

今日はどうもありがとうございました。

そして5時間半もの弾丸トーク、お疲れ様でしたm(_ _)m

話を聞きもらすまいと必死で、昼食後も眠気を全く感じることなく、あっという間の1日でした。

まず自分の軸を決めること、自分の価値もまず自分で決める

そして対会社、企業とのやりとりや講座の事前準備等とても勉強になりました。

どうもありがとうございました。

S・M様

 

 

申し込む前

営業しなくても仕事が舞い込む=何もしなくていい

 

そんなことで仕事が??なんて言う、

あほな考えもよぎった私です(笑)

 

あほな考えがわくわくの考えに!

 

楽しいを発信する。

自分を知ってもらう。

それが営業になり仕事に繋がる

すごく大切な事だと実感の日でした

 

発信はブログ、メルマガが大事。

って、言われることも。。。

それも大事だけど、やっぱりリアルも大事だな〜と。

 

そして、沢山の経験談をお話下さったお陰で

イメージ出来ました。

私、◯◯の女です(笑)

これも、私の脳に焼き付きました!

M・H様

今まで、「アロマの仕事ができれば…」と漠然と思っていましたが、講座を受けて、「アロマの仕事をしたい。いや、できる。自分のルールーを作り、しっかり準備をすれば!」と思えました

わたしは先生がおっしゃっていた、いつもチャンスを逃してしまう残念なパターンばかりでした。

せっかくまわりの人から声をかけてもらったのに、それに対応できる準備ができていませんでした。

今回、まず、自分がやらなければならない事がハッキリしました。そしたら即、実行ですね!

一緒に講座を受けていた方々からも刺激を受けました。みなさん前向きに頑張ってますね。本当に有意義な講座でした。ありがとうございました!

M・T様

 

まゆみ先生、今日は長時間の講義ありがとうございました。

評判通り本当にこんな事まで教えていいの?この資料で渡していいの?と心配になるような濃い講義でした!

既にスクール等をされている方にもこれから始めたい方にもすぐに役立つ超実践的な事ばかりです

私はまだ友人から頼まれてクラフトを作ったり教室を開いたりしている程度で、これから仕事としてやっていくにはどうしたら良いのか何から始めれば良いのかさっぱり???でしたが、講義が終わる頃にはやるべきことや迷った時の考え方など漠然としていたことが具体的にイメージできるようになりました

また、講義の時のコツや使えるネタなど「なるほどね〜」と思う事も盛りだくさんであっという間の5時間半でした。

まずは私がアロマをしていることを知ってもらわなくては!SNSとリアルで情報発信から始めます。

H・N様

 

講座が終わったその日からSNSでの発信を工夫したり、メールのやり取りのコツを実践したりと行動されているメンバーさんたち。

「まずはやってみる!」という姿勢が素晴らしいです。

 

スクールをされている方にも、これからアロマの仕事を始めたい方にもすぐに役立つ超実践的な内容をお伝えするこちらの講座。

次回開催は来年に入ってからの予定です。

 

資格は取ったけれど、、、

もう少し活動の幅を広げたい、、、

 

そんな方をサポートする講座、今後も開催していきたいと思います。

講座開催など最新の情報はメルマガにてお届けしています。

メルマガに登録する

 

写真撮影 藤木いつか