『資格を取っただけで終わらせない』アロマ・トレーナー小池まゆみです

 

ナード・アロマテラピー協会認定アロマ・インストラクター試験に合格された生徒さんからご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

 

昨年2月にスタートしたクラスは、毎回生徒さんたちからの質問が満載!!

アレコレお話してついついレッスン時間が延長してしまうという、、、楽しいクラスでした笑

 

わたしが知りたがりな性格なので、生徒さんも似たような方が集まるようです。

まさに類友ですね ^ ^

 

生徒さんからいただいた感想

 

他協会でアロマは勉強していましたが、精油をもっと掘り下げて勉強したいと思い、NARDで勉強することを決めました。

最初からインストラクターまで考えていたので、アドバイザーだけではなく、インストラクターコースを受講できる中から教室を探していましたが、その中から小池先生を選んだのは、ブログの中の先生も生徒さんたちも真剣ながらも本当に楽しそうだったからです。

ピーンときました!

いろいろ習い事をしているので、師匠選びには結構自信があるのです。

 

実際に小池先生の授業を受けてみると、想像どおり毎回楽しかったです。

毎回補足プリントを頂き、また小池先生ご自身が常に勉強されていることから、例えば最近読まれた免疫の本の話とか新しい情報もたくさん教えて頂くことができました。たくさんの書籍も教室にあり、気になったものを手に取ってみることができたのも嬉しい点でした。

 

インストラクターコースは範囲がとても広く、駆け足じゃないと範囲を終えるのが大変で、かといってテキストをなぞるだけだと多分表面的ですぐ忘れてしまう授業になってしまうと思うのですが、小池先生の授業は記憶に残るものでした

口述試験の練習も休日にお付き合い頂き、たくさんアドバイス頂いて話すストーリーがまとまり、そこから1日で原稿を仕上げることができました。本当に感謝しています。

 

やはり私の師匠選びは大正解で、インストラクターコースを卒業はしましたが、人への伝え方や飽く無き探究心などまだまだ見習いたいことがたくさんあるので、これからも背中を追い続けていきたいです。

ありがとうございました!

 

 

すでに別協会のインストラクター資格をお持ちなうえに、ハーブの資格や石けんづくりの資格などもお持ちという、とても多才な生徒さん。

わたしの教室で石けんづくりのワークショップも開催していただきました。

 

 

インストラクターコースを受講される方には、資格を取ったあとに認定校を開校したいという方と、とにかくご自分の知識として学びたいという方がいらっしゃいます。

もちろん、どちらのタイプの方も大歓迎!

レッスンの内容が変わるということはありませんが、今後アロマテラピーに関わる活動をしていきたいと思っていらっしゃる方の場合、テキストに書かれているアロマテラピーの知識だけでなく、私がアロマ講師として15年やってきたことから学んだことで、今後の活動のお役に立てることがあればどんどんお伝えしています

生徒としてレッスンを受けるのと、誰かに伝えるということは全然違いますからね ^ ^

 

感想をご覧になってインストラクターコースにチャレンジしようかな?と思ったらこちらへどうぞ!

 

2019年秋受験対応クラスは3月よりスタートします