資格を取っただけ…から活かせる私へ!

「アロマの知識 ✕ お教室の写真 ✕ 生徒さんへの伝え方」を磨いて選ばれ続ける教室になるお手伝いをします。

アロマトレーナー&カメラマン 小池まゆみです。

 

クールビューティーだけど心は熱い!

猪突猛進タイプなんです、わたし。

4月まで待てないので早くスタートしてもらえますか?

 

クールビューティーな見た目からは想像できなかった熱い気持ちでアロマ・アドバイザーコースを受講された生徒さん。

アドバイザー試験合格後、感想をいただきました。

 

講座のご感想

アロマは自宅で趣味程度に利用していましたが、妊娠中の悪阻がひどかったときや産後の疲労時に、アロマトリートメントで体が楽になり、日々のストレスも和らいだ経験があり、心身共に癒せる仕事って素敵だな、と漠然と感じていました。

子育てが自分自身のことを見つめ直すきっかけとなり、「興味のあることを思い切りやってみよう、どうせやるならしっかり学んでみたい」と思い、NARDを選択し、いくつかスクールの見学に行った中から、先生の評判、相性、通いやすさ等を考慮して小池先生に決めました。

(あと、問い合わせをしたときのレスポンスの速さも大きかったです。メールが届いていないのかと思うくらい、反応が遅いスクールがあったので。)

 

最初は、マンツーマンレッスンということで緊張していましたが、先生の明るくフレンドリーな何でも受け入れて下さる雰囲気に、次第に、勝手に古くからの知り合いのような気がしてきて、レッスンと関係ない話題も沢山してしまいました。(パンやお酒…)

でも、そういったことも、質問しやすい雰囲気だったり、先生ならちゃんと答えてくれるだろうから疑問点をぶつけても大丈夫、という安心感や信頼感につながっていった気がします。そこまで考えてトレーナーとはレッスンを組み立てていくものなのか、小池先生恐るべし、とまた勝手に思っております。

 

先生のアロマに関する情報や知識の量は、他の方も仰っているようにとても素晴らしいです。

でも、それだけでなく、更に貪欲に探求し続ける姿勢は、もっと素晴らしいと思います。私も将来に渡って見習っていきたいです。

先生の情報量が多すぎて、レッスンの中で、精油を嗅ぎながら円グラフを見て、精油辞典を開き、説明を聞く、というのが速すぎてちょっと大変でした。なので、聞き逃した点や確認したいことがあったとき、LINEでのフォローは有り難かったです。

 

植物を通しての気付きも沢山ありました。

単にアロマに関する勉強だけでなく、自分自身の在り方や生き方を学ぶことにもつながり、大人の勉強とは、こういうことなのだなー、と実感しています。

あっという間に楽しかった時間は過ぎてしまい、今は少し寂しい気もします。

 

毎回楽しくレッスンを進めて下さった(私は浮かれポンチになりましたが、)小池先生との出会いに感謝です。

私の新しい世界を広げて下さり、本当にありがとうございました

 

先生に撮って頂いた写真、大切にします。(大分小っ恥ずかしいですけど。)

どうぞお体を大切になさって、益々のご活躍をお祈り申し上げます。

では、またお会いできる日を楽しみにしております。

 

こいまゆより

『興味のあることを思い切りやってみよう』

大人になると、ましてやママになると、ついつい自分のことは後回しになりがちです。

わたしは結婚もしていませんし、子どももいませんが、ママが楽しんでいる姿はお子さんにとって悪い影響を与えるはずがない!と確信しています。毎回持ち帰るクラフトを、ご主人も娘さんも楽しみにしてくださっていたとお聞きして、さらにその確信が深まりました。

 

協会認定講座は期間が長いので生徒さんとたくさんのお話をします。

 

自分の在り方や考え方、実はそんなこともアロマテラピーは教えてくれます。

というか、わたし自身がアロマテラピーからそういうものをたくさん学んできました。

なので、レッスン中についついそんなお話しに発展してしまうことがあるんですよね。

 

「心身共に癒せる仕事」に向けて、次のステップへ進まれた生徒さん。

思い切り楽しみながら、さらに世界を広げていただけたら嬉しいです。

 

 

▼▼ナード・アロマテラピー協会認定講座の詳細はコチラです▼▼

 

 

 

 

資格を取ったまま…から活かせる私へ!15年の経験を活かしてご相談にのります

「アロマの資格を取ったけど、これからどうしていこう?」

「アロマ教室ってどうやって始めたらいいんだろう?」

「お仕事のこと、だれかに相談できたらいいのに…」

講師歴15年の経験を活かしてご相談にのります
セッションメニュー『こいまゆの部屋』
詳細はこちらからご覧いただけます

ナード・アロマテラピー協会認定講座

◯アロマ・アドバイザーコース不定期受講クラス随時受付中
詳細はこちらからご覧いただけます

いつでも何度でも学べる♡動画講座のご案内

詳細はこちらからご覧いただけます

詳細はこちらからご覧いただけます

1000人以上が購読中!アロマを楽しむ♪アロマを教えるを楽しむための無料メールマガジン


◯ブログには書かないマニアックネタ

◯アロマのお仕事に役立つ情報

◯資格を取っただけで終わらせないコツ
◯レッスンの先行受付案内
◯メルマガだけの募集イベント案内

そんな情報を毎週月曜日12時頃に配信中です

無料メールマガジンにはこちらからご登録いただけます

こいまゆ的精油辞典作成中


芳香成分類について
精油について
アロマについて

個人的見解を交えてnoteにアップしています

noteはこちらからご覧いただけます

メール お問合わせ

instagram aroaromaインスタグラム

facebook aroaromaフェイスブックページ

twitter こいまゆツイッター

YouTube YouTubeチャンネル

友だち追加