私の資格をいかして、大好きなアロマを多くの人に知ってもらいたい!
アロマが生活のいろいろな場面で役立つことを知ってもらいたい!!

 

でも、レッスンってどうやってやればいいの?レジュメを作るなんてできるかな?
そもそも…人に教えるなんて私にできるのかしら?

 

そうやって、一歩が踏み出せない方は少なくありませんよね?

 

アロマセラピスト養成スクールでは、卒業までに授業以外で50件の施術をしなければいけないといったカリキュラムがあることがほとんど。この「症例取り」でセラピストの卵たちはデビュー前の実践練習を積むことができます。

 

それに対して、アドバイザーやインストラクターのカリキュラムに「人に教える練習をする」という項目が入っていることは、実は稀なんですね。

 

つまり、実践練習をする場があまりないということ

 

「習ったこと=教えられること」ではありません。

自分が学ぶのと人に教えるのとは全く別のものです。

 

でも、レッスンの流れなどがイメージできるようになれば、あなたも「教えられる」ようになれますよ♪

 

 

ヘルスケアコースの内容

アロマの基礎知識と日常生活でよくあるちょっとした不調に対してアロマを役立てる方法を知ることができます。

成分作用から精油をチョイスするフランス式アロマテラピーを手軽に体験していただくにはもってこいの内容でもありますね。

 

クラフト内容は以下のとおりです。

・感染症予防ジェル

・胃腸快調オイル

・ストレスケアのバスオイル

・かゆみ緩和オイル

・痛み緩和オイル

・ストレスケアのアロマボール

 

講師養成講座ならではの特徴

アロマテラピーベイシック講座は、NARD JAPANが企画したアロマ初心者さん向けレッスンプログラムです。

実際のレジュメを使ってご自身が講座を体験しつつ、レッスンの段取りや話の進め方など、

ご自分が講師として講座を開催するときにどうしたらいいか?という視点での情報をたっぷりお伝えします

 

また、用意されたレジュメを読んでるだけ…そんなレッスンは面白くありません!(断言w)

資料にはない、ちょっとしたお話しが、参加者さんにとっては魅力的だったりします。

15年の講師業で培ったネタ、こちらもドンドンご紹介します。

 

すでにベイシック講座を開催されているインストラクターさんから、

「こんなに話が膨らませられるとは!!!ベイシックのやり方、見直します!!」

そんなお声もいただいています。

 

22550718_880346358781595_522539467_o

 

日程

10月10日(水)10時半~17時半

※10月24日と2日間に分けての受講も可能です

 

参加費

25,920円(テキスト、税込)

 

受講資格

アロマテラピーの資格をお持ちの方

※所属協会問いません

※初心者の方はご参加いただけません

 

お申込み

こちらのフォームよりご連絡ください