ケトン類は神経毒性があるから子どもや妊婦さん高齢者には禁忌です。

 

そんな説明をレッスンで聞いたけたけれど

そんな説明を生徒さんにしているけれど

 

神経毒性って、、、具体的にどーゆーことだろうって、思っていませんか?

 

 

実はわたし自身がそう思っていました。

インストラクターになって、レッスンで説明していながらも、いまいちわかってないなーって。

 

これだと生徒さんに質問されたら困るな

なんとなくごまかすのはイヤ!

そう思ったので、いろいろと調べました。

 

そんな調べて調べて調べたことを、わたしと同じようにわからないままじゃイヤ!言葉を濁して説明するのはイヤ!

そう思っているアロマ・インストラクターさんに噛み砕いてお伝えするオンラインセミナーを開催します。

 

 

神経毒性ってなんだろう?どういうこと?

本を読んでもネットで調べてもわかったようなわからないような、、、。

 

文字としては頭に入っているけれど、いざ説明するとなると「ん?これって具体的にどうゆーこと?」って引っかかることがたくさんありました。

 

初心者さん向けだったら、アドバイザーレベルだったら、そんなに深く説明する必要はないかもしれません。

でも、生徒さんがどこに興味や疑問を持つかなんてわからなくて、えーーー!そこ、聞いてくる?っていうレベルの質問が飛び出すことなんてザラにあるんです。

 

そして、答えられないことを聞かれたから、そこまで覚える必要はないですよって言うのと、答えられるけれど、いまの段階だったらザックリこれだけ知っておいてもらえばいいですよって言うのは、意味がまったく違います。

 

また、高齢者ケアや障がい児ケアにアロマテラピーを役立てたい、そういった分野に関わっていきたいと思っているなら神経毒性について情報を集めるのは必須です。

 

 

===============

5月18日(土)、22日(水)

知っておきたいアロマテラピーと神経毒性

===============

 

いずれもZOOMを使ったオンラインクラスでの開催を予定しています。

募集スタートは4月上旬から。無料メルマガにてフォームをお届けいたします。

ご案内が必要な場合、事前にメルマガにご登録ください。

 

無料メルマガにはこちらからご登録いただけます