資格を取っただけで終わらせない!横浜で学ぶメディカルアロマ|ナード・アロマテラピー協会認定校
最近の投稿

年別アーカイブ: 2018年

ちょっとフラフラするくらいって貧血を甘くみていませんか?

  女性に多いと言われる「貧血」   サロンのお客様やスクールの生徒さんの中にも、貧血気味という方がいらしゃるかと思います。   ちょっとフラフラすることがあるんです。 少し息切れしやすいん …

精油の「ケモタイプ」ってどういう意味??

「ケモタイプ」という言葉。 アロマテラピーの勉強をしていると一度は目にするかと思います。 そんな「ケモタイプ」という言葉ですが、協会によって説明が違うこともあり、どれが正しいのか悩む方もいらっしゃるようです。 &nbsp …

日立産業制御ソリューションズ労働組合様でアロマセミナーを開催しました【セミナーレポート】

  日立産業制御ソリューションズ労働組合様よりご依頼いただき、東京、横浜、茨城の3拠点でアロマセミナーを開催しました。   女性組合員様の交流を目的としたアロマセミナー。 『私に役立つ香り探し』という …

夏の旅行に!持っていくと便利なハーブウォーター集

  夏休みがスタート!今年の夏はどこへ行く?? 楽しい旅行、ちょっとしたトラブルのケアに持っていくと便利なハーブウォーターをご紹介します。   ハーブウォーターってなに? ハーブウォーターはアロマテラ …

汗をかいて肌がかゆい、、、そんなときにはペパーミントウォーター

5月も中旬になり、汗をかく日が増えましたね。 汗をかくと肌がかゆくなる、、、という経験をされた方も多いのではないでしょうか。 特に、小さなお子さんは、かゆみから肌をかき壊してとびひになるなんてこともあり、ママさんたちにと …

アロマの勉強したいんですけど、どこの協会がいいですか?

  アロマの勉強をしたいって思ってるんです。 でも、どこで協会で学ぶのがいいか迷っていて、、、というご相談をいただくことがあります。   たくさんあるアロマの協会。 どこがいいのかは、人によって違いま …

ストレスケアのアロマ選び、こんなことに気をつけて

  企業様での出張講座のテーマでも多い「ストレスケアとアロマテラピー」 アロマがストレスケアに使えること、ずいぶんと認識されるようになってきました。   ストレスケアにお勧めの精油として紹介されるもの …

アロマ教室を始める前に、質問されても困らないためにためにしておく3つのこと

  これからアロマの教室を始めます。 でも、生徒さんにどんなこと聞かれるかわからなくてドキドキしちゃうんです。 どうしたらいいんでしょう?   新米先生から、こんなご相談をいただくことがあります。 & …

アロマで蚊よけ!お役立ち精油とハーブウォーター

  そろそろ蚊が気になる季節。 市販のものだと肌に負担がかかりそう、、、。 そんな気持ちから、ここ数年、市販の蚊よけグッズではなくて、アロマを使って蚊よけグッズを作る方も増えてきました。 今回は、蚊よけに役立つ …

皮膚トラブルを起こしやすい精油(エッセンシャルオイル)2種

  わたしがアロマ教室を始めたのは13年ほど前のこと(2018年現在)。 その当時に比べたら、アロマテラピーを知っている方、精油(エッセイんシャルオイル)を使っているという方が増えました。 そして残念なことに、 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © aroaroma All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.