2015年12月アロマ・アドバイザー試験合格 東京都Iさん

 

 

2015年も押し迫った12月28日。

生徒さんがアロマ・アドバイザー試験に合格されました!

しかも100点で♡♡♡
100点

 

100点という点数はもちろん嬉しいけど。

ほかにも嬉しいなーって思うことがたくさんありました ^ ^

 

IMG_3530

 

もっと深い知識を習得したい、メディカルアロマについて学びたいと思ったことがアドバイザーコースを受けようと思ったきっかけです。

 

2015年の3月からアロマ講師の活動を始めて。
アドバイザー・コースが始まった9月までに、のべ50人以上の方にレッスンをしていた生徒さん。

「もっともっと、生徒さんに伝えられる情報の引き出しを増やしたいんです」

 

精油の芳香成分類、芳香分子を覚えたことで、作用がすーっと理解できるようになりました。始まる前は(成分や作用のことに対して)苦手意識もありましたが、今は勉強してよかったと心から思います。NARD JAPANの勉強をして本当によかったと思いますし、そう思わせてくれた小池先生に感謝しています。

 

いままでは。

風邪と言えば、ティートゥリー!って、ティートゥリー信者だったんですという彼女。(そう習ってたからね)

 

それが。

試験一週間前、ものすごい風邪を引いてしまったときに、成分をチェックするようになった生徒さんは気づきます。

「あれ?(今の状態なら)ティートゥリーじゃないほうがいいんじゃない??」

IMG_3524

風邪を予防したいのか?風邪の症状のケアをしたいのか?

風邪の何に対してアロマのケアを取り入れたいのかによって、選ぶ精油って違ってくるんだ!!!

レッスンでずっと聞いていたことが、本当に本当に腑に落ちた瞬間ですね ^ ^♪

 

成分や作用の理解を深めてアロマを伝えていきたい。

 

コース受講前に目標としていたこと。

しっかりと達成できましたーーーーー(///▽///)

嬉しくて嬉しくて♪

ふたりで「100点」作ってみました(笑)