2015年9月アロマ・アドバイザー試験合格 相模原市K・Mさん

 

これから学んだことを活かして家族を良い香りに包んじゃいます♡

 

自分のため、家族のためにアロマを上手に使えるようになりたいから。

どんなことをしたら危ないのか?ということもしっかりと知っておきたいとアドバイザーコースを
受講されたKさん。

 

試験日まで時間があいちゃって緊張したけど。

 

IMG_3301

終わったー!

 

IMG_3303

アロマ・アドバイザー試験合格ぅ~~~~~♡

IMG_3302

年齢を重ねるごとに香りにいやされることが多くなりました。
けれど、アロマについて知識がなく、わからないことばかりなので、ちゃんと学んでみたいと思いました。

アロマの知識や使い方、禁忌を学んで、家族にも安全に心配なく使えるようになりたいです。
家族みんなが良い香りに包まれて欲しいです。

 

こんなふうに言っていたKさん。

レッスンを受けるようになって、「お!そんなときには、この精油の出番なんじゃないの~?」

そんなことをしょっちゅう言うものだから、最近は娘さんに「はいはい、わかったよ」って苦笑いされちゃったりするそうです(笑)

でも、ママが楽しそうに何かしているのって、娘さんもきっと悪い感じに思ってないんじゃないかな~ ^ ^ ♪

 

 

試験を受けるまで日があいてしまったのでとても緊張していました。
小池さんから「合格!!」と教えていただいて、本当に嬉しかったです。
レッスン中に「?」と気になることがあるたびに質問しても、1つ1つ分かりやすく答えて頂きました。「アロマについて勉強して役立ててもらいたい!」という小池さんのお気持ちがたくさん感じられるレッスンでした。アロマ以外の子育てについてや様々なはなしにも情報や知識を教えていただけて嬉しかったです。

これから、学んだことを活かして家族を良い香りに包んじゃいます。

 

レッスンでは、アロマのことだけじゃなくて、本当にいろんなお話をします。

約3ヶ月のお付き合いですからね ^ ^

結構深いお話をすることもありますよ。

 

アロマの先生という視点と、コーチの視点。

 

このふたつの視点でお話するからかな?

子育て経験はないコイケだけど、いつのまにか子育て相談になっちゃうこともあります(〃∇〃)

 

でも、そんな風にいろんなことを話せるのも楽しいんですよね。

 

アロマを知ることや話すことで、受講生さんの世界や可能性がぐぐぐーーーっと広がっていく。

その感じが大好きです。

 

 

<<ナード・アロマテラピー協会認定アロマ・アドバイザーコース詳細はこちらです>>